ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
becks10
becks10
広島市在住のおじさんです。
2011年夏よりキャンプにどっぷりとはまり、
ファミキャンライフを満喫していましたが、
現在はソロキャンパーとして活動することが多くなりました。

どうぞ宜しくお願い致します。
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年03月26日

緑水湖オートキャンプ場

3月23日から1泊2日で、鳥取県の緑水湖オートキャンプ場に行ってきました。
わが家にとっては初のキャンプ場でしたので、レポートいたします。

緑水湖オートキャンプ場
(鳥取県西伯郡南部町下中谷1128−1)

倉敷からは、総社、高梁、新見をそれぞれ抜けて、米子の少し手前あたりに位置しています。
ホームページによるとinの時間が14時となっているので、出発が早かったわが家は
高速道路を使わずに、のんびりと向かいました。所要時間およそ3時間でした。

閑散期は、キャンプ場の受付には係りの人がいないようで、少し離れたところにある緑水園という
施設で受け付けをします。

その後オートキャンプ場に行くと、作業をしているおじさんが電源ボックスのカギと
延長コードを貸してくれるのでそれを持って指定された番号のサイトへ。

今回は、数組の予約しかなかったため、好きなところに張っていいよとのことでした。

緑水湖オートキャンプ場


区画は、10m×10mとなっており、その範囲に駐車スペースがあり、それ以外の部分は盛り土になっていて
かまどと炊事場がそれぞれ備え付けられています。

緑水湖オートキャンプ場



緑水湖オートキャンプ場


わが家は定番のナンドを張ったのですが、こいつは直径7mのスペースが必要なのですが、何とか納まりました。

緑水湖オートキャンプ場


サイトからは、中国地方最高峰の大山(標高1,729m)を望むことができます。

緑水湖オートキャンプ場


全体では全部で25サイトということで、比較的コンパクトなイメージです。

緑水湖オートキャンプ場


そのほかの設備としては、
受付がある管理棟

緑水湖オートキャンプ場


それから、トイレとシャワールームのあるサニタリー棟

緑水湖オートキャンプ場


驚いたのが、とにかくきれい!そして・・・

ウォシュレット完備でした(笑)

キャンプ場でウォシュレットとかあり得ないですよね。素晴らしい。

シャワールームもきれい!

緑水湖オートキャンプ場


靴箱もあります。

緑水湖オートキャンプ場


洗面台もあります。ドライヤーまで置いてありました。
もちろん自由に使えます。

緑水湖オートキャンプ場


そして、お湯が出ます。

冬キャンにもってこいですねここ。

シャワーは、1回200円。
きれいなのでいいのですが、200円払うのであれば、
最初に受け付けをした緑水園の建物内に、1人300円で入浴できる大浴場があるので
そちらを利用したほうがいいかも。
わが家は今回緑水園のお風呂に入りました。

初めてのキャンプ場でしたが、夜は静かだし、設備は充実しているので
とってもいいキャンプ場でした!

緑水湖オートキャンプ場



しろくまクラブオフ会は、今回ご紹介したこの 緑水湖オートキャンプ場で開催します。
キャンプにまだ慣れていないという人でも安心してご参加いただけますよ~
詳しくは、告知の記事をご覧ください。こちら http://becks10.naturum.ne.jp/e1625107.html



------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました!よろしければ、バナーをクリックして1票をよろしくお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



同じカテゴリー(緑水湖オートキャンプ場)の記事画像
ゴールデンウイークキャンプ後半戦 まとめ
同じカテゴリー(緑水湖オートキャンプ場)の記事
 ゴールデンウイークキャンプ後半戦 まとめ (2013-05-05 19:58)
この記事へのコメント
はじめまして!

白くま徘徊をしていたら辿り着きました(*^_^*)
実は最近KOKOMOを購入しまして、しろくまクラブに反応してしまいました(^-^)

残念ながら、GWはスケジュールが合わない為、お会いすることは叶いませんが、いつかお会い出来るかなぁと思っています(*^_^*)

お気に入りに追加させて頂きます〜m(_ _)m
Posted by とぉーとぉー at 2013年03月27日 18:39
KOKOMOキターーーーー!

とぉーさんようこそ!

そして、しろくまクラブ入会おめでとうございます!笑

KOKOMOきましたね!ぜひぜひ拝見したいです。近いうちにご一緒しましょう!
お気に入り登録させていただきまーす!
Posted by becks10 at 2013年03月27日 20:41
こんばんは~今日、ニッチリッチでお会いしたkouと申します。

機会つくって西山キャンプ場に行ってみたいと思います♪

またお会いできましたら宜しくお願いします。

このキャンプ場もいい感じですね!
Posted by kou69kou69 at 2013年04月07日 18:40
kou69さん

さっそくご訪問いただきましてありがとうございます!
西山高原ほんと~にいいところですので、ぜひ一度足を運んでみてください。
わが家もかなりの確率で出没しますので、お会いした時はよろしくお願いします!
Posted by becks10 at 2013年04月07日 22:13
みなさんのブログを拝見させていただくと西山高原の魅力が伝わってきます。そして、みなさんのキャンプスタイルもお洒落です!
西山高原を計画してみますね(#^.^#)

よろしければお気に入り登録させてください。
Posted by kou69kou69 at 2013年04月07日 22:27
kou69さん

ぜひ近いうちに!
西山でお会いしましょう!

お気に入り登録させていただきまーす!
Posted by becks10becks10 at 2013年04月07日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
緑水湖オートキャンプ場
    コメント(6)