ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
becks10
becks10
広島市在住のおじさんです。
2011年夏よりキャンプにどっぷりとはまり、
ファミキャンライフを満喫していましたが、
現在はソロキャンパーとして活動することが多くなりました。

どうぞ宜しくお願い致します。
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年05月22日

わが家のキャンプ履歴その2

〜田沢湖キャンプ場〜
(秋田県仙北市田沢湖田沢)

2回目のキャンプは、2011年9月、秋田県の
田沢湖キャンプ場でした。

せっかく秋田に住んでいるのだから、秋田のキャンプ場に行こうということで
深く考えずに選んだのですが、田沢湖の9月といえば、朝夕は非常に気温が下がります。
そのことを全く考えずに軽装備で出かけてしまったため、
家族で一晩中震えるという事態に。

わが家のキャンプ履歴その2



暖をとるために薪拾いをしてたき火をしました。

この時初めてたき火を経験し暗闇に揺れる炎に神秘的なものを感じた体験でした。

わが家のキャンプ履歴その2



この時期の田沢湖キャンプ場にはキャンパーさんもほとんどおらず、
わが家と、ご夫婦キャンパーさんの2組だけだったように記憶しています。
夜は真っ暗で、熊が出たらどうしようとおどおどしながらのキャンプでした。

リポート
田沢湖キャンプ場
日本一の深さを誇る田沢湖のすぐ近く。
大自然に囲まれてキャンプができます。設備も整っており
初心者でも安心してキャンプができます。
しかし、夜は真っ暗になることと、思いのほか、気温が下がるので
出かける前にしっかりとした装備と準備をしなければ
悲惨な目に遭います。。。。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
わが家のキャンプ履歴その2
    コメント(0)