ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
becks10
becks10
広島市在住のおじさんです。
2011年夏よりキャンプにどっぷりとはまり、
ファミキャンライフを満喫していましたが、
現在はソロキャンパーとして活動することが多くなりました。

どうぞ宜しくお願い致します。
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年05月21日

わが家のキャンプ履歴その1

〜吹上高原キャンプ場〜
(宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字本宮原)

わが家のファミリーキャンプのスタートは、2010年8月でした。

当時仕事の都合で秋田県に住んでいたのですが、
ある時、スポーツ用品店でコールマンのテントが
広げられているのを見て
衝動買いしてしまったのがきっかけです。

それまでキャンプの経験は全くなし。
それどころか、どちらかといえばインドア派だったので
どうせ長続きしないだろうと妻にバカにされながら・・・

書店でキャンプ場ガイドブックを購入し、
デビューの地に選んだのが

吹上高原キャンプ場でした。

近くには鬼首温泉もあり、テントを立ててバーベキューをした後は
家族で温泉に浸かったのを覚えています。

キャンプデビューの装備品は

わが家のキャンプ履歴その1



こんな感じで非常に身軽でした。

このときは、キャンプってこんなものかぁといった印象でしたが
まさか、その1年後に、
キャンプ用に車を買うことになるなんて
想像もしていませんでした・・・。

レポート
吹上高原キャンプ場
宮城県の山間部に登っていく
サイトはフリーサイトで区画はありませんでした。
ペット同伴の場合は、専用サイトでなければならず、
少し奥まったところでした。
そして、ペット同伴サイトには、
はちが多く飛んでいてちょっと困ったかな。

キャンプ場自体は非常にきれいで整備もされていました。
また、すぐ隣にはレストランや温泉も完備されており初心者でも
安心して利用することができます。




この記事へのコメント
初めまして♪新着から来ました。(*´∀`*)

キャンプ始めたの、ボクも同じくらいの時期でした。
子供の時以来のキャンプだったんで、このナチュブロの諸先輩方から色んな情報を得て色々揃えてました。
今となっては諸先輩方のせいでまんまとハマっちゃいましたが!!(爆)

中国エリアの新着ですが、お住まいは近くなんでしょうか!?
もしお近くでしたらいつかご一緒出来るとイイですね♪(*^-゚)v

また寄らせていただきますね!!(*^_^*)
Posted by 和串和串 at 2012年05月22日 06:38
和串さんようこそお越し下さいました。
開設早々のご訪問感謝です。
現在は、岡山を拠点にアウトドアライフを
満喫しています。
中四国のキャンプ場に出没します。
どこかでご一緒できるといいですね!
Posted by becks10becks10 at 2012年05月22日 14:58
はじめまして
新着からお近づきにと思い来ちゃいました。
私も吹上高原に今年のゴールデンウィークに行きましたが、becks10さんのおっしゃる通り、温泉もありサイトも広々と、本当に良い場所でした。
神奈川から友人の住む仙台の近くでと思い行ったので中々何度もすぐには、行けませんが又行きたいと思います。
ここのブログと重複する所もありますが、良かったらHPもご覧下さいね。
今後とも、よろしくです
Posted by sotobu00sotobu00 at 2012年05月22日 16:26
sotobu00さんようこそ!
ご訪問ありがとうございます。
残念ながら現在は西日本に住んでいるため東北のキャンプ場には当分いくことができないと思いますが、デビューの地で思い出深いのでいつかまたと思っています。
今後ともよろしくお願いします!!
Posted by becks10becks10 at 2012年05月22日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
わが家のキャンプ履歴その1
    コメント(4)