ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
becks10
becks10
広島市在住のおじさんです。
2011年夏よりキャンプにどっぷりとはまり、
ファミキャンライフを満喫していましたが、
現在はソロキャンパーとして活動することが多くなりました。

どうぞ宜しくお願い致します。
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年05月22日

わが家のキャンプ履歴その3

〜キャンパーズイン チロリン村キャンプグランド〜
(岡山県加賀郡吉備中央町神瀬)

2011年の春に地元西日本に転勤で戻ることになり、
東北のキャンプ場巡りもたったの2箇所で終わってしまいました。

そして、わが家が地元凱旋での初キャンプ地に選んだのは
キャンパーズイン チロリン村キャンプグランドでした。
2011年の7月でした。

さすがに、それまで5年間東北で過ごし、涼しい夏に慣れていたため
ものすごく暑く、テントを立てるのに汗だくになったのを覚えています。

東北ではあまり虫が出ませんでしたが、さすがに西日本はそうはいかないだろうと
妻の実家にあった古いタープを倉庫から引っ張りだして持参。

テントに加え、タープというアイテムが加わりました。

わが家のキャンプ履歴その3



チロリン村はとても広い敷地があり、
動物もたくさん飼育されていました。

わが家のキャンプ履歴その3



7月の中旬ではありましたが、この日はわが家とあと2組くらいのキャンパーさんしかおらず、
のんびりとした雰囲気でした。

わが家のキャンプ履歴その3



東北のキャンプに比べ、テントやタープをたてるのに汗だくになるような
言ってみれば本格的サマーキャンプ初体験でした。

レポート
キャンパーズイン チロリン村キャンプグランド
広い敷地内にきちんと区画整理されたキャンプサイトでした。
トイレも水洗で、コインシャワーも備わっており、設備も十分。
当時は、スタンプラリーをやっていたのですが、最後の1カ所が
あまりにも険しい場所で、到底子供を連れていけるような雰囲気では
なかったのがちょっと??でした。
念のため受付で場所を確認したのですが、やはりそこまで行かなきゃだめだと言われ。
結局スタンプラリーが未達成に終わってしまい、子供たちは不貞腐れて帰るはめに。
景品のラムネのつかみ取りの代わりに、近くのコンビニでお菓子を買ってやりました。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
わが家のキャンプ履歴その3
    コメント(0)