ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
becks10
becks10
広島市在住のおじさんです。
2011年夏よりキャンプにどっぷりとはまり、
ファミキャンライフを満喫していましたが、
現在はソロキャンパーとして活動することが多くなりました。

どうぞ宜しくお願い致します。
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年05月05日

ゴールデンウイークキャンプ後半戦 まとめ

5月3~5日の2泊3日で、鳥取県の緑水湖オートキャンプ場へ行ってきました。

ゴールデンウイークキャンプ後半戦 まとめ


のっけからテンション高めの2人。
(ブログ初登場、左:ママ 右:長男)

ゴールデンウイークキャンプ後半戦 まとめ


前半戦の西山高原同様、NORDISK NANDOとTATONKA TARP 1TCの組み合わせ。
10m×10mのサイトですが、なんとか納まりました。

そして、今回は、しろくまクラブ第一回オフ会ということで、
りょっさんファミリーとご一緒させていただきました。

ゴールデンウイークキャンプ後半戦 まとめ


りょっさんファミーは、NORDISK NANDOと、トレーラーハウス。

って、トレーラーハウスですかっ!

すごすぎます。ビックリ!

初日は設営と夕飯の後、りょっさんファミリーと宴会!
子供たちは仲良くトレーラーハウスの中で大はしゃぎ。

ゴールデンウイークキャンプ後半戦 まとめ


手前がりょっさんファミリーのNANDOで、奥に見えるのがわが家のNANDOです。
夜はかなり冷えて、武井殿を投入していただきました。

ゴールデンウイークキャンプ後半戦 まとめ


話は尽きませんし、子供たちも盛り上がっていましたが、
夜も更けてきたので初日はほどほどに。

そして、二日目は・・・

ゴールデンウイークキャンプ後半戦 まとめ


今にも雨が降りそう・・・
と言ってるうちに

ゴールデンウイークキャンプ後半戦 まとめ


まさかの雨。
しかもかなり本降りで・・・

ゴールデンウイークキャンプ後半戦 まとめ


テントはびしょびしょ。NANDOも、TATONKAもコットンですが、少々の雨であれば全く問題はありません。
2日目は夕方までず~っとたき火をして過ごしました。

ゴールデンウイークキャンプ後半戦 まとめ


そして、夕食後再びりょっさんと深夜まで宴会。
意外にも、中国地区のキャンパーさんといろいろ知り合いがかぶっていて、
ビックリすることが。
次回はぜひみなさんで集まってみたいですね。

ゴールデンウイークキャンプ後半戦 まとめ


翌朝は、いいお天気でしたが、キャンプ場がまさかの断水。
隣のサイトのおじさんは、歯磨き粉で口の中ぐちゃぐちゃにしたまんま

なんで水がでんのんじゃぁーーーー!と絶叫。

数分間うろうろしていたようですが、結局コーラでうがいしてました(爆
しかし、「炭酸飲料でうがい」って、一度してみてください。とんでもないことになりますから。

断水は1時間ほどで復旧。

というわけで、コットンテント&コットンタープはさらっと乾燥で、
お昼前には撤収が完了しました。

ゴールデンウイークキャンプ後半戦 まとめ


帰りには、りょっさんの奥さまが、イチゴの差し入れをしてくださいました。
あまりにもおいしそうでしたので、
家に帰るまで待ちきれず

ゴールデンウイークキャンプ後半戦 まとめ


速攻食べちゃいました!甘くてさいこ~!
本当にありがとうございました!

というわけで、第一回しろくまクラブオフ会は、二家族でのスタートでしたが、
本当に楽しい3日間になりました!

キャンプ場でご一緒した皆さん本当にありがとうございました。



------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました!よろしければ、バナーをクリックして1票をよろしくお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



同じカテゴリー(緑水湖オートキャンプ場)の記事画像
緑水湖オートキャンプ場
同じカテゴリー(緑水湖オートキャンプ場)の記事
 緑水湖オートキャンプ場 (2013-03-26 21:47)
この記事へのコメント
いや~、まさかの雨でしたね。
家もまさかのポール折れででしたけど。
どちらも、想定内でいかないといけませんね!爆。
Posted by しらすしらす at 2013年05月05日 20:31
しらすさん

まさかまさかですよ。
天気予報ったら後出しじゃんけんみたいに雨の予報でしたね。

ポール折れってかなり激しいですね。

こちらでも、日中お留守にしていたテントの方が、雨水がたまってその重みでテントが半分つぶれていましたが。。。

まぁ、撤収時に晴れていれば無問題!
Posted by becks10becks10 at 2013年05月05日 20:48
第一回しろくまクラブオフ会お疲れさまでした。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
二日目は留守中に我が家のサイトの守りまでして頂きありがとうございましたm(__)m

さっそくイオンに行きワインをゲットしてきました(^^)v

第二回のオフ会は西山でやりましょう(^^)
また宜しくお願いしますねm(__)m
Posted by りょっさんりょっさん at 2013年05月05日 21:58
りょっさん

この三日間大変お世話になりました!
とても楽しくあっという間でした。
またお目にかかれるのをたのしみにしています!
Posted by becks10becks10 at 2013年05月05日 23:15
こちらは快晴でしたよ。
becks10と本降りの雨はやはりよく似合う(爆)
Posted by Ryoma at 2013年05月06日 11:17
Ryomaさん

いやぁ、まさかの雨でした。
でも、わが家は、キャンプ頻度の割には、
雨にあたる率が低いと思うのですが・・・(笑)

とはいっても、自然を楽しむものですし、撤収時晴れて感想撤収ができればOKですよね。
Posted by becks10becks10 at 2013年05月06日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゴールデンウイークキャンプ後半戦 まとめ
    コメント(6)