ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
becks10
becks10
広島市在住のおじさんです。
2011年夏よりキャンプにどっぷりとはまり、
ファミキャンライフを満喫していましたが、
現在はソロキャンパーとして活動することが多くなりました。

どうぞ宜しくお願い致します。
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年08月18日

大改造!劇的ビフォーアフター

いよいよ夏休みも終わろうとしているこの日、バルコニーを眺めてふと

つまらん景色やなぁ・・・

だっさいなぁ・・・

最近のおっされぇ~なモデルルームとは雲泥の差やなぁ・・・

などと。。。

大改造!劇的ビフォーアフター




いよいよ、例の作戦を決行するしかないか。。。

と思い立ち、家族をたたき起こして神戸のIKEAへ。

バルコニーに敷き詰めることのできるウッドタイルが激安だったのを覚えていたので、
大量買いしてバルコニーの劇的改造を行うことにしました。

大改造!劇的ビフォーアフター


購入したのは、PLATTAというウッドタイル。
それと、それに合うような椅子とテーブル。

大改造!劇的ビフォーアフター


1セットが9枚入りで、お値段は破格(笑)
今回は9セット購入。

1辺が30センチで、簡単に並べられるようになっています。

大改造!劇的ビフォーアフター


パズルを並べるようにパタパタと並べるだけなので、30分ほどで完成。

大改造!劇的ビフォーアフター


観葉植物などを適当においてみると、なかなかの出来栄え。
さすがIKEAです。

しかし、妥協はいけません。もう少し本格的にモデルルームのようにしたいと思い、
園芸店に。

そして、最終的にこうなりました。

大改造!劇的ビフォーアフター


トネリコと、オリーブの鉢植えを置いてみました。

大改造!劇的ビフォーアフター


そして、せっかくなのでこれまたかつてIKEAでゲットしてあったキャンドルを配置。

大改造!劇的ビフォーアフター


いい感じ。

大改造!劇的ビフォーアフター


わが家のIKEA占率急上昇!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
KAKAO TALK フレンド募集しています。このブログをご覧いただいた方で、情報交換等できる方は
ぜひ、検索よりフレンド申請をしてみてください!
検索ID: shirokuma10 で検索を。お待ちしております。

*LINEをご希望の方は、右列のオーナー宛メールフォームよりご連絡をお願いします。




------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました!よろしければ、バナーをクリックして1票をよろしくお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



同じカテゴリー(日常生活)の記事画像
設営完了!
たこやきパーティー
サブウェイらぶ
最終日の朝です
すっかり晴れになりました!
おはようございます。
同じカテゴリー(日常生活)の記事
 キャンプに行かなくなったなぁ (2017-07-30 13:54)
 設営完了! (2015-08-01 17:02)
 たこやきパーティー (2015-07-11 18:14)
 サブウェイらぶ (2015-06-06 20:50)
 飲みすぎシールが懐かしい (2015-05-12 22:29)
 最終日の朝です (2015-05-05 07:34)
この記事へのコメント
キャンプ行かなくても、ここで飲めますね~。

 ところで、チョット言いにくいんですが。。。


西山高原のレポって、終わっちゃったの??

 隠してるならレポお願いしまーす(笑
Posted by しらすしらす at 2013年08月18日 19:41
しらすさん

そろそろ夜風が気持ちよくなってくれるはずなので、キャンプ場の夜を想いながらバルコニーでビールを飲むのが毎日のささやかな楽しみになりそうです。

西山レポは・・・
今回はアクシデントあり、あまりの暑さにまいり、ほとんどネタ集めできていないので(笑)

写真もほとんどなし。

こんなの初めてです。笑
Posted by becks10becks10 at 2013年08月19日 22:33
こんにちわ。
この前、メールさせていただきましためぐこれです。
ナンドユーザーですが、うまくパリッと張れないので、張り方のコツを教えてくださいという内容のメールを送らせていただきましたが、子供がメールを削除してしまったのか見つけることができません。。。。

このところで聞くのも、申し訳ないのですがもう一度お聞きしてもいいでしょうか?

ちなみに、ナンドは前の型です。

9月の後半の三連休に香川県に遠征予定です。
Posted by めぐこれ at 2013年08月25日 09:32
めぐこれさん

リンクやらを引用してメールしたので
ここに貼り付けることができませんでした。

お送りしたメールを再度送信しておきますので、
もう一度メールチェックしてみてくださいね。

また見られないようでしたら、メッセージくださいね。
Posted by becks10becks10 at 2013年08月25日 19:04
はじめまして。
備後地方在住のなんちゃって
キャンパーのりべえです。

バルコニーのできのよさに
思わずコメしました。

また,寄らせて参考にさせてください。
よろしくお願いします。
Posted by のりべえ at 2013年09月01日 21:10
のりべえさん

はじめまして!
バルコニーお褒めいただきありがとうございます。
かなり昔からやりたかったことが実現したのですが、ローコスト&超簡単にできてしまい、拍子抜けするくらいでした。

ここから秋、冬にかけてガンガンキャンプネタ投下していきますのでよろしくおねがいします!
Posted by becks10becks10 at 2013年09月03日 22:20
すっごーーーい!!!
このウッドタイル、私も気になってたんですよねーーー。

マンションとかの広いバルコニーなら敷き詰め甲斐がありそうですよね。

実際、完成後の雰囲気すっごく良いですよ!!!

グリーンを置いたのもポイント高し!!!
Posted by moshmosh at 2013年09月06日 19:33
mosh さん

ありがとうございます!
これは本当にやってよかったと思います。

緑も理想的なものが手に入ったので、
今回は本当にラッキーでした。

ってやってる暇があれば本当はキャンプに行きたいんですけどね。
Posted by becks10becks10 at 2013年09月07日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大改造!劇的ビフォーアフター
    コメント(8)