ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
becks10
becks10
広島市在住のおじさんです。
2011年夏よりキャンプにどっぷりとはまり、
ファミキャンライフを満喫していましたが、
現在はソロキャンパーとして活動することが多くなりました。

どうぞ宜しくお願い致します。
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年08月17日

田の浦公園オートキャンプ場

今回は、アウェイでのキャンプ。
8月14日から、2泊3日で、島根県の田の浦公園オートキャンプ場に行ってきました!
(島根県那賀郡三隅町大字湊浦田の浦公園)

2か月前から予約をしていましたが、その時点でほぼ満サイト。
キャンプサイトのすぐそばに田の浦公園海水浴場があり(徒歩3分!)
海水浴とキャンプが一度に楽しめるため人気があるようです。

倉敷市からは、山陽道で広島まで向かい、浜田道へ。
高速を降りてから国道9号線で西に。およそ4時間の旅でした。

チェックイン・チェックアウトの時間制限がなく、時間を気にせずに
利用することができます。ただし、チェックインの際には事前に
アクアみすみというところで手続きをして、
キャンプ場入口のカードキーを借りる必要があります。
(受付:夜9時まで・曜日により変更有・要事前確認)

田の浦公園オートキャンプ場


入り口の脇にある案内の看板。
サイトの全景です。全部で16サイト。

入り口はゲートで仕切られており事前に手続した際に借り受けたカードキーを
使用して中に入っていきます。

田の浦公園オートキャンプ場


ゲートを抜けると右まわりの一方通行で、手前から1番サイト、一番奥が8番9番サイト、
ぐるっと回って16番サイトといった感じです。

今回わが家は、9番サイトをお借りしました。

田の浦公園オートキャンプ場


区画はみぞできっちりと仕切られており、テントとタープが十分に張れる広さでした。
さすがに、Nando は張れませんでしたが。。。
(そう考えると、わが家のホームグラウンド西山高原は1区画が広いんだなぁ~)

田の浦公園オートキャンプ場


わが家のサイトから海側の景色

田の浦公園オートキャンプ場


とてもいい眺めです。
右手奥が炊事棟。

キャンプ場奥側が山になっていて、
8番9番10番あたりは、午前中日陰になっていました。

田の浦公園オートキャンプ場


午後になって太陽の位置が変わったら、今度は各サイトに植えてある木が
木陰を作ってくれました。
とっても涼しくて快適!


全体的に、とてもきれいに整備されているキャンプ場でした。

さて、気になるのはやはりトイレとシャワーですが、
トイレは、男女共用で、和式が1つと男性用小便器が1つ。
入り口のゲート脇にあるため、奥のサイトからは歩いて2分ほど。
少し離れていますが、夏場でもにおいの心配がありませんね。

田の浦公園オートキャンプ場


今回は雨の予報だったため、キャンセルが相次いだようで
6組くらいの利用でした。そのため混雑はありませんでしたが、
16サイトがいっぱいになると、ちょっと厄介かなぁ。

奥がシャワー棟で、さすがにここは男女別れています。
各2つづつ。脱衣場も広くて使いやすくなっていました。

あともう一つ問題が。

携帯電話の電波がほぼ入りません。
SoftBank と、EMOBILE で武装していきましたが、
ほぼ使えませんでした。たまに気まぐれに電波が1本立っていたりしますが
かなり厳しいですね。
Docomo や au だったら使えるのかな。

わが家はロケーションが気に入ったので毎年恒例にしたいねと話しています。




------------------------------------------

にほんブログ村
クリックお願いします!


クリックお願いします!



PR








上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
田の浦公園オートキャンプ場
    コメント(0)